社会福祉法人ウェルNCについて

理事長あいさつ

私たち、社会福祉法人ウェルNCは「利用者主体のサービス」を法人理念に掲げ、ご利用者をはじめとして、地域全体が安心して幸せに過ごすことのできるよう、取り組んで参ります。

大田市は、高齢化の進展が著しい島根県においてもとりわけ問題が深刻な地域であり、今後より一層厳しい状況の予測できる中で、どのようにして高齢者の皆様が安心して暮らせるかを考え、そして取り組みを進めていく大きな責任を担っていると自負しております。

日々のサービス提供にあたっては、利用されて満足いただけることはもちろんですが、ご自身も目標の達成や生活機能の向上にしっかりと取組んでいただきます。また、そのご家族のおかれている状況やお気持ちをしっかりと受け止めながら、介護保険事業者の責任を果たしたいと考えております。

私たちは、社会全体の福祉の向上のための組織である社会福祉法人として、地域全体に広く目を向け、サービス提供のみではなく、積極的に地域に関わり、私たちの持てる機能を活かし、地域の皆様のお役にたてるよう努力してまいります。
創立後十数年をようやく経過した法人・施設ではございますが、その若さを生かし、幅広く、そして積極的に地域の福祉の向上に努めてまいりますので、皆様のご指導とご支援を宜しくお願いいたします。

社会福祉法人 ウェルNC 理事長 田中 礼祐