職員募集!

ウェルNCは
あなたとともに成長する法人です!

~安心して、ずっと働いていただけるように~

  • 初めて介護に携わる方も安心して仕事ができるよう、担当先輩職員が
    サポートするプリセプタ―シップ制度を取り入れています。
  • 施設内研修も随時行いスキルアップをサポートします。
  • 奨学金制度や資格助成制度などを整えています。
  • 各種研修への参加の機会があります。
  • 結婚、出産後も安心して働けます。
ぜひ、先輩ママ、パパの話も聞いてみてください。

[平成30年度 採用職員募集要項]

採用職種/採用人数
  1. 介護職員/3名
  2. 看護職員/2名
  3. 管理栄養士/1名 
職務内容
  1. 介護老人保健施設、通所リハ、GH、小規模における介護業務
  2. 介護老人保健施設、通所リハビリにおける看護業務
  3. 介護老人保健施設、通所リハビリ、GH、小規模における栄養管理、調理業務
雇用形態
正規職員(平成30年4月1日採用)
問合せ先
社会福祉法人ウェル NC
〒699-2211 島根県大田市波根町1290番地1
TEL(0854) 85 - 8181 FAX(0854)85-7575
(担当 総務 田中有祐)

各部署の取り組み ~私たちの目指す支援~

ご本人の意思や人格を尊重し,医師・看護・介護・リハビリ・食事等、各専門職がチームを組んで在宅復帰にむけて取り組んでいます。今まで過ごしてきた環境や生活リズムを大切にし、施設でも同様に過ごして頂けるように関わり、その中でリハビリを実施しながら、ご本人の能力を引き出し、自立した日常生活が送れるよう支援を行っています。
通所リハビリでは「その人らしく毎日充実した生活が送れる」を目標にサービスを提供しています。また、自宅での生活に視点を置き、その人らしさとは、その人らしく生活するためには何が必要なのかをご利用者と一緒に悩みながらチーム一丸となって支援を行っています。また、ご利用者自身が考え・取り組めるよう、利用時の過ごし方や、ご利用者自身が選択し活動できるようなプログラムの提案、環境設定にも取り組んでいます。
家庭的な雰囲気の中で、安心して生活していただけるようご本人の気持ちを大切にしながら、生活に必要な援助を行っています。
グループホームでは、ご本人のこれまでの生活をもとに、家族や地域の一員として自信をもって生活していただくために、日常生活や年間の行事を、家族や地域の皆様と共に行えるようにしています。
高齢になっても今まで住み慣れた地域で安心して過ごせる事を目標に支援を行っています。「あんきな」の名前の由来は、地元の方言で、「のんびり」とか「気楽な」という意味で、その名前の通りご利用者の第二の家として「あんきに」「気楽な」「のんびり」と過ごせるよう、ご本人のペースに合わせた支援を心掛けています。また、ご利用者一人ひとりの地域での暮らしを大切にし、家族や地域とのつながりを継続していけるよう取り組んでいます。
ご利用者の今までの生活を大切にし、これからどの様に過ごしていきたいかを一緒に考えて支援しています。また、地域の中で、その人らしい納得のいく生き方が出来ることもを大切にしています。そのために、ご利用者の思いを理解し、課題は何であるかを明確にしたうえで、家族、地域をはじめ医療、介護、看護、リハビリ、食事等の専門職の力を合わせ、頑張るご本人を支援していく人達が、同じ目的に向かって連携できるようにしています。
福祉人材センター「福祉のお仕事」
福祉人材センターサイト「福祉のお仕事」
で当事業所がご覧いただけます。