お知らせ

大田二中の生徒さんとの交流‼

s-CIMG0557
8月17日大田二中の生徒さん(男子4名・女子3名)の訪問がありました。2年生の時(昨年)、福祉の学習に当法人の職員が講師として学校を訪問したことがきっかけで、今回のボランティアを計画してくれたようです‼  写真は通所リハビリで歌を披露してくれているところです。利用者の皆さんも一緒に歌っておられました♪


通リハ抹茶コーナーにて
通所リハビリでは、抹茶コーナー「福服庵」にて、お点前の披露をしてくれました。保育所の頃に習ったそうですが、かわいい中学生が点ててくれたお抹茶は、いつもに増して好評でした。
このほかにも、体操やゲームなど利用者さんとともに楽しい時間を過ごしたようです(^^)



ちぎり絵 老健
老健銀山ユニットでは作成中のちぎり絵を利用者さんご本人と一緒に取り組みました。
「ここは何色にするだで」とか「ここにのり付けるだで」と生徒さんに優しく指導する利用者さん。それに素直に答える生徒さん。
ほのぼのゆったりとした時間が過ごせたようです。



浮布ユニットレクリエーション
老健浮布ユニットでは、体操とレクリエーションに参加してくれました。
最初の体操は、利用者さんも生徒さんも少し緊張した様子でしたが、徐々に笑顔も増え、レクリエーションではユニット中に響き渡るほどの大歓声となっていました。
通所リハビリの利用者さんも老健の利用者さんも生徒さん達との楽しい時間をとても喜んでおられました。
またぜひ来てくださいね!!